アルフアベット書き書き大会!
3学期初日に小1から小6までレベル混合の「アルファベット書き書き大会」をしました。賞状の写真はこちら

ルール(大会前告示)
    ECCジュニア新栄教室小学生一斉
   アルファベットかきかき大会!

1 この大会は、冬休みあけ第一週にPFからPAまで全部のレベル対抗で行います。

2 正確さとタイムを競います。

3 一字まちがえると1秒を終了タイムにプラスしていきます。
  
4 いちばん短いタイムでかけた人が優勝です。上位10名を入賞とします。

5 PFレベルにはハンディをあげます。V v まででOK!です。  wxyzは大文字、小文字ともかかなくていいです。

1 結果は教室前掲示と、お便りに優秀者としてお名前を紹介させて
  いただきます。


*さあ!上級生の意地を見せてください!PA生!
 *宿題キング、クイーン数1位のPIのみんなも「ウサギとカメ」の
  かしこいカメのようにPA生をおいぬかそう!
 *PF生,PE生も、遠慮しないで上位を目指そう!
  PI・PAに勝てたら すごいと思うよ〜!


・・・と言うわけで結果

3学期初日に行われました「アルファベットかきかき大会」の結果が出ましたので、
お知らせ致します。

 1位:やざわ たかゆきくん    PAクラス 6年生 1'25"
 2位:よしだ しゅんくん       PAクラス 5年生  1'48"
 3位:さとう みなみさん       PIクラス  4年生 1'50"   
 4位:いけだ なつみさん      PIクラス   4年生 1'51"
 5位:あかさわ まなかさん     PAクラス   6年生 1'52"
 6位:わがつま こうすけくん    PIクラス   2年生 1'54" 
 7位:くまだ ちさとさん       PIクラス   2年生 1'55"
 8位:ほそい さとみさん       PEクラス   5年生 2'09"
 9位:かたやま ひろきくん     PFクラス   1年生 2'18"
 10位:あつうみ めぐみさん    PFクラス   3年生 2'19"
*間違いが多かった場合はこのタイムより早くても入賞できません。

さすが上位は上級生が占めていますが、1位2位のやざわくん、よしだくんの2人は、昨年度の満点賞の2人です。さすが基礎を押さえている!という感じですね!
そこへ3・4位のさとうさん、いけださんの奮闘もありました。
5位のあかさわさんは、6年生の意地をみせてくれましたね。
6・7位のわがつまくん、くまださんは、2年生ながらすごい!ですね。
8位のほそいさん10位のあつうみさんも1年目ながら、上位入賞おめでとうございます。
9位のかたやまくんは1年目の1年生とは思えない速さと正確さでした。「冬休みすごく練習した」ということで、練習の成果が出て良かったですね!

 全体に言えるのは、中学年以下で入賞したほとんど全員が「アルファベット」の練習を欠かさずしていた、ということです。 また入賞を逃した生徒さんも、返却用紙に[good]または[ok]のある人は、先生が「がんばったな〜」と思う人たちです。
「残念でした」や「がんばろう」のハンコの人は、もう一度練習をお願いします。特に3年生以上のPF・PE生と、PI生全体は練習しておきましょうね!