2008年度 スーパーラーニング(読み書き)クラス発表会

スーパーラーニングのクラスで、発表会and英語でクッキングをしました。
生徒さん達のほとんどは、発表よりもクッキングに気をとられて、練習もそこそこだったようですが、普段の力が出せたと言うことで、まぁ良しとしましょう。
スーパーラーニングクラスは年間で30冊の英語の本を読むわけですが
中級上級とも、クッキングのレシピ本があったので
「じゃぁやってみるか」とチャレンジ。
私にとってもドキドキだったのですが・・・

近所の集会所を借りて、発表会と、英語でクッキングです。
結構レシピ通り作っていて「さすがSLPクラス」と思いました。

大広間で、タイムドリルをやって、
リーディングブック一人1冊発表。
生徒同士で採点し合って、発表終了。

採点の集計は、見学に来ていたお母様達にお任せして(ありがとうございました)、その間にクッキングタイム。
集会所のキッチンをお借りしました。
SIとSA混合の4〜5人の班を3つ作って
アップルケーキを作りました。フライパンで出来るケーキです。

英語のレシピを渡して、解読しながら作るので、面白かったです。でも結構どの班も上手に作っていました。
このレシピは、多少の絵が入ってはいるものの、英語で材料から作り方が書いてあります。初見です。
レッスンの時に、中級上級とも、クッキングの本があったので
「じゃぁやってみるか」とチャレンジ。
私にとってもドキドキだったのですが・・・。

時間がかなりオーバーして、お迎えの保護者にご迷惑かけてしまったのが失敗点。
でも怪我もなく、一応終了できたので良かったです(^^)。


勝手に○○賞

私の独断と偏見で・・・

一番手際が良かったのが、この班。
5年生の女子と、3・4年生の男子


一番間違いがなく作れたのが、この班。
6年生男子と、3年生女子。


そして、一番上手だったのがこの班。
お母様達も「上手〜」と褒めてくださいました。




リーディングブックの発表会の方の写真はありません・・・・。やっぱり講師も食べるのが好きなのね。