Aくんママより

今回は突然の退学となってしまい本当に申し訳ありません。
Aはすぐあきっぽくてなにごともなげだしがちなのですが、
英語だけは先生が大好きで毎週楽しみで仕方がなかったようです。
CDやDVDを見るのが面倒なときも
「頑張って宿題やると先生に花丸もらえるよ!」というと一生懸命とりくんでいました。
私たち親も英語を習わせるなら北村先生のクラスしかないと思っていましたので
本当に残念です。
先生の優しいお心遣い、いつも感謝しておりました。
実は(中略ご親族の方が英語の先生だそう、その方から)
「良い英語は良い先生から!」と聞かされていましたので、4月に先生にお会いしたときは
まさにこの先生だ!と思いました。
(引っ越しがなければ)ずっとずっと長いお付き合いをさせて頂きたかったのですが・・・。(後半略)

本当にAくんとのお別れは寂しかったです。
Aくんが良い先生とであって、英語力をつけて
数年後にまた会えたときに
私ももっともっと力をつけていられるように
日々頑張って自分自身も研鑽していこうと思わせて頂けるお便りでした。
Aくん、元気でね。