直線上に配置

全国の平均と弘法坦教室の平均(2009年度)

       2009年度児英検結果
 今回は 特A(95点以上) 判定のお子さんのみの発表です。(在籍生のみ)
全国(パーセント) 弘法坦教室 (パーセント)
PB(スタンダード)49.4
SB(スーパー) 74.0
PB 100.0
(スーパクラスは受講生なし)
PF(スタンダード)41.8
SF (スーパー) 61.8
PF 47.0
SF 85.7
PI(スタンダード) 32.1
SI(スーパー) 47.7
PI 70.0
SI 100.0
PA(スタンダード) 20.4
SA(ス−パー) 52.4
PA 33.0
SA 40.0



  
以上の結果から、スタンダードクラス、スーパーラーニングともに、
弘法坦教室が全国平均を大幅に上回っていることが分かります。
残念なのは、スーパーラーニングクラスのSAのみ、全国を下回ってしまいました。原因の一つとしては、今回の試験ではスーパーの生徒さんの、5年生の割合が多かったことが考えられます。通常レッスンでは、特Aをとれるだろうと思っていたお子さんが、うっかりミスをしていたりと大変残念な場面がたくさんありました。上級試験問題の慣れの部分もありますので、レッスンでも気をつけるところに注意を向けるようにしていこうと思います。




直線上に配置